先生のDivining Top

24歳 だいたい筋トレの話 たまに自転車とか その他日常

筋トレ日記 43日目

スクワット 20 60 80 100 100×3 100×5 110×3 120×1 125×
レッグex 57.5 65 72.5 72.5 72.5
カール 55 55 55 55
ベンチプレス 20 60 70 80×7 90×3 95×1 70 60×8
インクラインDBP 16 16 18 18
ディップス 42.5 42.5 42.5

カーフレイズ 49 49 49

 

スクワットはアップで疲れるの嫌だから20kg刻みで重量アップ。良い感じ。

 


平日の昼間だからか利用客は若いお姉さんしかいなかった。
これにはメリットが3つあると思う。
1. 若いお姉さんはあまりフリーウエイトでトレーニングしない。だいたい有酸素で汗を流しているのでラックの譲り合いや順番待ちがほぼないのでストレスフリー。
2. シャワーが混むことがない。男女別だからね。
3. 目の保養になる。運動する女性は素晴らしい。日常生活じゃあまず目にしないしね、汗かいて息が上がってるところとか。いや、そんないやらしい意味なんてないですって。だってゴリゴリの男ばっかりのジムよりはいいでしょ。


なのでジムは平日の真昼間に行くのがよいです。

 

夕方になって野郎が増えてきたので退散。

2月は旅行に2週間行くからジムを休会します。代わりに近くの公営ジムにいきやす。