先生のDivining Top

24歳 だいたい筋トレの話 たまに自転車とか その他日常

筋トレ日記 18日目 目指せ逆三角形

 

ベンチプレス20 60 70 80

アシストディップス 50 42.5 42.5

デルト前横後 5 5 5

カーフレイズ80 90 90

 

ディップスやりたいからベンチはセット数少な目にしてみた。

大胸筋下部に効くらしいがよくわからない、謎のまま。自分より胸筋があるディップスをやってた友人は自分よりもベンチプレスは上がっていなかった。そこに鍵があるはずである。しばらくやってみる。

アシストがもしかしていらないんじゃ?と思ってアシスト無しでやってみたら全く回数こなせない。貧弱、貧弱ゥ!

あとそろそろダンベルベンチもやらなきゃ。

 

カーフレイズは割と回復が早いので気が向いた時にやる。上で止めてから下ろす。重量かけても大丈夫。

 

なんとなく肩のシルエットがカッコよくなってきて嬉しい。日々変わる自分の身体を見るのが筋トレの1番楽しいところだと思う。次は6キロのダンベルを使う。

 

来年の夏はもう始まっているのだ。

別に海とかプールとか行って見せびらかす気はないけどもね!