先生のDivining Top

24歳 だいたい筋トレの話 たまに自転車とか その他日常

筋トレ日記 14日目 ベンチ台がほしい

今日は祝日。ジムはとても混んでいた。

見たことない外人マッチョもいた。素敵ボディのお姉さんもいた。

 

胸の日だ!と意気込んで行ったがパワーラックだと上手くベンチプレスがこなせない。結局肩メインのメニューに。。。

今まで潰れた時は人に補助してもらってきたから横にセーフティバーがあるのがとても違和感があって嫌だ。

ダンベルベンチでもやってみますかね。

 

 

上半身めちゃデカくて絞れてるおっちゃんがいたが、カーフは細かった。フィジーカーというやつか。コンテストにも出てそうなくらい肩と脇のカットがあった。肌も良く焼けている。なぜそこまで上半身が鍛えられるのに脚をやらないんだ。強くなりたくないのか。膝下にタックル入られたら終わりじゃないのか。

永遠の謎である。しかし、この謎は自分が同じくらい大きくなったら解けるような気もする。しないかも。

 

あと、カーフレイズの謎はスミスマシン使えばやりやすいことを外人さんを見てたらわかった。ありがとうございます、勝手に参考にします。

 

普段は空いてる時にジムに行くけど、混んでる時間や時期に行くのもモチベーション維持のためになると思う。

 

おわり