先生のDivining Top

24歳 だいたい筋トレの話 たまに自転車とか その他日常

筋トレ日記 16日目 ベンチ台なくてもいい

順番的に今日はスクワットしようと思ったけどハムの筋肉痛が抜けてなかったので胸と肩のトレをした。

 

ベンチ 20 60 70 75 70 60

ディップス(アシストあり)42.5 50 50

バックプレス 20 25 25

三角筋3方向ダンベルレイズ 5 5 5

 バイク20min 最後1minもがいた

 

いい感じに追い込めた。

ラックの名前がよくわからないけど、ハーフラック?じゃなくてパワーラック?だとベンチプレスをする時セーフティがちょうどいい位置に来てやりやすい。慣れて来たのもあると思うけどこれで1人でいくらでも追い込めそう。

ただ下りの60のセットで胸よりも先に三頭の限界がきて潰れてしまったので、そっちにあまり負荷がかからないようにしたい。ディップスはアシストありでもしんどい。ベンチプレスやったあとだとフラフラでビジュアルが良くないので順番逆でもいいかもしれない。

 

肩のメニューはダンベルレイズが結構キツイ。でもカッコいい肩が欲しいからしばらく頑張る。

 

おわり