先生のDivining Top

24歳 だいたい筋トレの話 たまに自転車とか その他日常

筋トレ日記 32日目

脚の日

 

スクワット 20 60 70 80 90 100 110×5

 エクステンション 57.5 65 65 65

カール 50 57.5 57.5 57.5

カーフレイズ 59 59 79 79

 

三角筋 5 5 5

腹筋マシン 35 42.5 42.5

 

 

スクワット90軽い!100でも10レップできた!次回からは110を10レップできるよう頑張るのとマックス測る。

 

レッグエクステンションは雑になりがちだからその辺気をつける。

 

スクワット中に力んでるのか知らないけど左手の握力がない。右肘も痛い。なぜだ。

 

夜に時間ができたので混み具合を調べるついでにジム行って腹筋と肩トレ。

激混みなので夜は絶対いかないことにする。エニタイムやっぱ狭いわ。

 

腹筋はガンガン加重する。

三角筋の悩みを昨日友人に相談したところ、肩の日を作ってみようという結論に達したので胸やってない日でも空いた時間とかでやりこむ。

三角筋中部は羽状筋で出来ていて大胸筋や大腿四頭筋と同じ種類の筋肉で高重量に耐えられる強い筋肉。他の部位ならBIG3で追い込めるところを肩トレはBIG3にあたるものがないのでデカくしたかったらボリュームを増やすしかないのだとか。こんなこと知らなかった。

 アップライトローが勝負の鍵かもしれん。