先生のDivining Top

24歳 だいたい筋トレの話 たまに自転車とか その他日常

筋トレ日記 23日目 サボりすぎ

たぶん1ヶ月ぶりくらいにデッドリフトやった。

 

懸垂 8 5 2

ベントロー 20 60 70 70 70

デッドリフト 60 60 70 80 90×3 100×1

 

懸垂の回数増えてて成長を感じる。

 

ベントローは重くすると腰に負担が行くように前回感じたが、重いから勢いよく挙げる➡️重いから耐えられずすぐ降ろす➡️勢いがついて腰に負担が行くというサイクルになってただけだと気付いた。

ようは勢いよく降ろすからよくないので、ネガティヴ動作を大事にしてゆっくり降ろすことでよりよく効かせられる(ような気がする、要検証)。

 

デッドリフトは80のセットが軽く感じた。次回は重くするかセットを増やす。最後に低レップで高重量に挑戦するのもいい。100引けたのは自己記録タイ。伸びしろですねえ!1セット目はワイドスタンスでちょっとやってみた、ワイドじゃないのよりバーベルの移動距離が短いぶん楽に上がる。別に重い重量挙げるのが目的じゃないからとりあえずやんなくていいかな。

 

おわり