先生のDivining Top

24歳 だいたい筋トレの話 たまに自転車とか その他日常

筋トレ日記 6日目 食事が大事

胸と脚の日

 

ベンチ60 70 75 70 60

インクラインダンベルベンチ12 12 12

スクワット60 70 70 70

レッグカール25 39 46

カーフレイズも少し

 

 

ベンチプレス、少しずつ扱える重量が増えてきているのがわかる。ただ回数こなすんじゃなくて、筋肉の収縮をイメージする。自分の場合肘をある程度以上伸ばすと上腕三頭筋に負荷が逃げてしまうため、今日はその辺を気をつけた。

 

スクワット、最後のセットは心が折れてしまった。まだ弱い。腹圧のかけ方がイマイチわからない。ボトムポジションから挙げるときに体が前重心になっているような気がする。それで腰に負担が来るのだと思う。わからないだらけでヤバい、スクワットのセットがベンチより軽いのはもっとヤバい。

 

レッグカールってどんくらいの重量がいいんですかね???いくらでもできそうなんだが???

 

そろそろ肩やりたい

 

 

最近、食事に気をつけている。タンパク質多め、野菜多め、毎日食べてた唐揚げ弁当はしばらく休み、食後はエビオス錠、間食にプロテイン粉飴マシマシ。ガッツリ鍛えてガッツリ休養。

おかげで体重も増え始めた。気分も上々。

 

 

明日は駅前のジムのオープン初日なのでいってみやす。