先生のDivining Top

24歳 だいたい筋トレの話 たまに自転車とか その他日常

筋トレ日記46日目 自重か加重か、無限への突入

先日自重トレの本を買ってからというもの自分が筋トレで何を目指したいのかわからなくなってきた。

 

身体を大きくしたいのか、それとも強くしたいのか。

 

正直強く大きくなりたいんだけど、どっちもいっぺんにすぐ欲しい!ってわけにはどうもいかないだろう。

 

ウエイトトレーニング 身体が大きくなる

自重トレ 関節や腱が強くなる

 

リズナートレーニングを読んだ感じ、基本的にウエイトトレは関節を痛めるもので、関節を自重トレで鍛えないうちにはウエイトをすべきでないような気がしてくる。しかしこの本に沿って自重を極めようとするとウエイトを始められるのは数年後になってしまう。

 

並行してやればいいんだろうけど、今までのようにとりあえずBIG3やっとくか!みたいな思考にはもう戻れない。

 

考えすぎだろうか。

 

今日は壁に手をついて腕立て50×3

 

どんな人でも一番下のステップから始め、継続することでいつかは片手で腕立て伏せができるようになるという。

 

ベンチプレス100kg上がるんだけどなあ。この筋肉痛はいったい……?

 

はよジム行きたい。