先生のDivining Top

24歳 だいたい筋トレの話 たまに自転車とか その他日常

スノボ

初めてスノーボードをやりました。

スノボ?ボード?

 

やったことある人は口々に全身筋肉痛になると言いますが、内心そこまででもないだろうなあとかだって俺そこそこ筋トレしてるしなあとか考えてました。始まるまでは。

 

 

 

なんだこれ……きっつい!

 

 

基本的に不安定な姿勢なのでバランスを取るために身体の前と後ろの筋肉を満遍なく使う。慣れるまでは力の抜き方がわからず無駄な力を使ってしまうなどと、色々考えながら練習。

足がビンディングで固定されてるのでもんどりうって飛んでいくとグネりそうになる。膝とつま先の向きがあってないと関節に悪い。

上手い友人は本当にヒラヒラ滑っていく。なんだこいつは。それをラグビーにもっと生かせ。

 

いやこれ面白いですね。スノボ。

一回上まで行って下まで降りてきただけで自分が上手くなったのを感じた。圧倒的成長。

今回は全部レンタルだったけど何回も行くとしたらやっぱり自分の道具持ってたほうが良い。安いのでも揃えておこうかな。

 

写真撮るヒマはありませんでした。

 

おわり