先生のDivining Top

24歳 だいたい筋トレの話 たまに自転車とか その他日常

筋トレ日記 30日目

胸と肩の日

 

ベンチプレス 20 60 70 80 70 60

インクラインダンベル 16 16 16

ディップス 42.5 35 35

バックプレス 20 25 25

ダンベルフライ 前 横 5 5 5

ラテラルレイズ座り 5 5 5

ライイング 17.5 17.5 17.5

アームカール 17.5 17.5 17.5

 

 

ベンチプレスはこの前のデッドリフトの筋肉痛が引っ張ってて上手くこなせず、ヘタクソ。セーフティにぶつかって邪魔だから外して、その次のセットで潰れる。死ぬかと思った。アホすぎ。

 

インクラインダンベルベンチは18にしてもいいかなと思った。

 

バックプレスは25キロで良い。上半身固めて挙げる。フロントプレスでもいいような気がするけど三角筋後部もなんとなく効かせたくてバックプレスにしてる。ダンベルレイズは次から6キロにする。

 

三角筋と言えば前横なら押し上げる動作、後なら引く動作と関与する筋肉が違うと思うんだけど同じ日にやるのは同じ肩の筋肉とはいえどうなんだろうと最近思う。考えすぎなのか、分けたほうがいいのか。

 

アームカールを1年ぶりくらいにやったけど、やっぱりしんどい。でも筋肉欲しいならやらなきゃな。

 

 

ジムで高校の同級生にエンカウントした。女の子でフリーウエイトエリアにいるの珍しいなーと見てたらその子で、コミュ障発揮してなかなか話しかけられなかった。隣でずっとベンチやってるのに声かけないのはあまりにも不自然!爆笑

 

細身なのにデッド100キロ引くのはマジですごい。才能の塊かー?