先生のDivining Top

24歳 だいたい筋トレの話 たまに自転車とか その他日常

筋トレ日記 7日目 始めてのフィットネスジム

今日オープンの新しいジムへ。

 

所謂フィットネスジムというものに会員登録して通うのは始めてで、とても新鮮な気分でトレーニングできた。

 

見たことあるマシンも初めて見るマシンもあり、テーマパークさながらの楽しさ。テーマパーク以外でテーマパークの雰囲気を感じたのは、去年の今頃高田馬場の晴れる屋に行った時以来二度目だなあとか思いつつ人もいないのでマシン見ながらウロウロ。

 

なるほど器具使用後はアルコール除菌するのか、とかスミスマシンだすげえ!とか考えてた。

 

トレーニング自体はあまり時間なかったので肩だけ

 

バックプレス40 30 30 30
サイドレイズ7 7 5
ラテラル7 7 5

名前わからない肩のマシン12.5キロ?

 

バックプレス40は見栄はりすぎました、重いです。レイズ7キロも重いです。すぐ軽くした。

ベンチプレスで三角筋前部は鍛えられるからバックプレスのほうがフロントプレスよりもいい気がする。肩の筋肉は高重量すぎるとすぐ壊れそうなので慎重に。低重量高レップで追い込みませう。

 

f:id:cdmas41:20170803230200j:image

 

めちゃキレイで空いてていいぞ〜

 

 

 

f:id:cdmas41:20170804014220j:image

どうでもいいけどバックプレスとかやるときってどっち向くか困る。鏡向いてやりたいけどラックの向きがしっくりこないし、ベンチ引っ張り出して向き変えるのもちょっと億劫。逆向きだとラックアップは楽だけど色んな人と目が合いそうだし自分のフォームが見えない!

一体どうすれば…ジムの人に聞けばいいのか??聞いてみるか…でもそんなこと気にする人いるのかな…謎は深まるばかり。

 

体重82.6kg